7年ぶり70㎝! | ブログ | ネッツトヨタ福井
× 閉じる

BLOGブログ

7年ぶり70㎝!

2018.01.27|ブログ


そう!積雪です!(ノ゚ρ゚)ノ

 

ここ数日降り続いた雪によって7年ぶりの記録となったそうです。

 

ネッツトヨタ福井の駐車場でも雪を集めるとこんな感じに(上の写真)なってます。この山が3つ分ぐらいありますw(゚o゚)w

毎朝、社員全員で1時間は除雪作業に追われております。

 

 


雪が降ってから一度も動いていない車はこのような感じです。ヴィッツレースも動かす事が無いので、雪だるま状態ですね (T∇T )

 

お客様が来店されるまでに終わらせなければいけないので、10時頃には駐車場に雪が無い状態になっています。

本気で除雪をすると凄い早いんですね(。・w・。 ) 

 

 


ちなみに、今日歩道近くの除雪をしている時に、車の水しぶきをあびました(>_< )

 

水しぶき(どろはね)は歩行者にかけると交通違反になるみたいなので、ドライバーの方は歩行者を見つけたらクルマの速度を落として水や泥が跳ねないように注意をお願いします。

 


 

また、今回の積雪で北陸道が36時間も通行止めになっていたそう、、、。

人に対して、食べ物等は配給があったみたいですが、クルマへのガソリンの補給は無かったと思います。

寒い中エンジンを止めるわけにもいかず…燃料切れはすごい不安ですよね

 

ハイブリッド車(HV)、プラグインハイブリッド車(PHV)なら

もしもの時、災害の時等にガソリンの消費は最低限にして、クルマ自体が電力を作って溜めておけるのでとても安心できます。

 

ネッツトヨタ福井は、ハイブリッド車(HV)、プラグインハイブリッド車(PHV)どちらも扱っております!

 

カーラインナップ一覧はこちら

試乗車で、機能、乗り心地等を一度体験してみたい方はこちらの一覧から気になるお車・お近くの店舗からお探しください。

 

もしもの時、以外にも夏はバーベキュー秋はキャンプ等…いろんなところで活躍できるクルマなので是非見に来てください。

 

春までもう少し頑張りましょう!!!(* ̄ー ̄*)

 

 


一覧に戻る
ページトップへ