よくある質問 | ネッツトヨタ福井について | ネッツトヨタ福井
× 閉じる

QUESTIONよくある質問

ネッツトヨタ福井について

新型コロナウイルスに対してどのような対応をしていますか?
 厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、店舗営業時の感染症防止対策として、お客様・スタッフが共用する物・場所に関しては一部制限をさせていただいております。お客様にご満足いただけるサービスがご提供できずにご迷惑をおかけする事、誠に申し訳ございません。何卒ご理解、ご協力賜りますようお願いいたします。
詳しくはこちら[新型コロナウイルス感染防止の対応]
ネッツの由来は何ですか?
「Network of Energetic Teams Zenith」=「エネルギッシュな集団」の頭文字を取って「Netz」(ネッツ)です。
近々開催予定のイベントはありますか?
お知らせページでご連絡いたしております。 詳しくはこちら。
車が事故や故障で動かなくなってしまったらどうすればよい?
ネッツトヨタ福井には、「事故・故障サポートセンター」が24時間・365日お客様のカーライフをサポート致します!緊急時に担当スタッフに繋がらない場合や、深夜のお困りごと等にお使いください!
電話番号 0120-095-291 です。 
 詳しくはこちら。 
社員のサークル活動などはありますか?
同好会活動でバスケットボールや野球、その他にもヴィッツレースというレースにも参戦しています。 詳しくはこちら。 

車について

車は点検をしないとどうなりますか?
車の安全が保てなくなる恐れがあります。また、故障の原因にもなります。 車はたくさんの消耗品を使用していますので、定期的に点検を受けて適切な時期に部品の交換をお勧めします。

お車のメンテナンスについてはこちら。 
点検にはどのような種類がありますか?
大きく分けると3種類です。車検、12ヵ月法定点検、あんしん10検(日常点検)です。それぞれお車を長くお使いになるためには大事な点検です。詳しくはこちら。[車検][点検メニュー]
点検を受けたいのですが予約は必要ですか?
ご予約を頂いているお車を優先させていただいております。ご入庫いただく日によって工場の混雑具合が違う為、事前のご予約をお勧めいたします。 各店連絡先はこちら。
車検満了日が近づいているのですが、車検を受ける場合、車は預けないといけませんか?
お車の状態にもよりますが、ネッツ福井では最短45分で車検が完了する「きずな車検」を実施しています。お車をお預かりしたり乗り慣れない代車をご利用いただく必要がありません。
点検整備の様子が見られるのでご利用いただいたお客様からはご好評をいただいています。事前のご予約をお願いいたします。  各店連絡先はこちら。
トヨタ車以外でも車検は受けられますか?
はい。トヨタ車以外でも車検は可能です。ご予約の際にお伝え頂くようお願い致します。
ボディーにキズをつけてしまったのですがどこに持っていけば良いですか?
お近くのネッツ福井のお店にご来店ください。修理日数や修理方法などご予算にあわせてご案内させていただきます。  各店連絡先はこちら。
福祉車両や障害者用の車両は扱っていますか?
取り扱っております。 ウェルキャブコンサルタントの資格保有者が各店にいます。1人1人に合った改造をご提案していますので、お気軽にご相談ください。 詳しくはこちら。
ハイブリッド車(HV)とプラグインハイブリッド車(PHV)の違いって何ですか?
どちらの車もエンジンとモーターを動力源として持っています。HVは走行中やエンジン始動中にバッテリーの充電を行います。PHVはHVの機能に加えて外部から充電を行うことができ、HVよりモーターを活用した走行が可能な車両です。
リコールが出たのですが、私の車は対象なの?
ご心配をお掛けし申し訳ありません。車検証をご用意いただいたうえネッツ福井までお問合せ下さい。トヨタ自動車のHPでも対象者をご確認いただけます。  トヨタ自動車HPはこちら。
緊急時連絡先はありますか?
ネッツトヨタ福井には、「事故・故障サポートセンター」が24時間・365日お客様のカーライフをサポート致します!緊急時に担当スタッフに繋がらない場合や、深夜のお困りごと等にお使いください!
電話番号 0120-095-291 です。 
 詳しくはこちら。 

県外や高速道路での事故や故障等はJAFにご連絡をお願いします。
電話番号 0570-00-8139 又は #8139です。
新車に保証があるのは知っていますが、中古車にも保証ってありますか?
ございます。トヨタ車はもちろん、他国産メーカーから外車まで、1年間・走行距離無制限の保証がついております。詳しくはこちら。
引越しをするのですが、車のメンテナンスはどうなるのですか?
ネッツ店は日本全国にございます。引越し先のネッツ店で今後のメンテナンスは実施いただけます。引越し先お近くのネッツ店をお探しいたします。トヨタ自動車HP (全国販売店網

店舗について

車を買う気はないけどお店に行っていいですか?
是非ご来店ください。 ネッツトヨタ福井は気軽に来店できるお店を目指しております。
お店の住所や連絡先を教えてください。
当社の店舗は県内に11店舗ございます。各店の住所、連絡先はこちらをご覧ください。 詳しくはこちら。
ネッツトヨタ福井の休日はいつですか?
月曜日が定休日です。 月曜日が祝日の場合は火曜日が定休日になります。また、社内行事や社員リフレッシュの為、不定休を頂く事がございます。その時は、事前にお知らせします。
ページトップへ