はじめてのNPW!(ネッツ プレイング ワールド) | ブログ | ネッツトヨタ福井
× 閉じる

BLOGブログ

はじめてのNPW!(ネッツ プレイング ワールド)

2017.10.09|ブログ

10月9日。 晴天。

連日涼しい日が続いていましたが、この日は、夏日になるとの事。

朝から暑かったです!!(・.・;)

 

 

NPW(ネッツ プレイング ワールド)というのは、ネッツトヨタ福井が主催で行うモータースポーツのイベントです。覚えてくださいね(*^_^*)

今回初開催という事で、会場はタカスサーキットを借りて開催しました。

 

 


 

モータースポーツのイベントというと大人の方しか楽しめない、スポーツカーに乗っていないと楽しめない、というイメージがあるかもしれませんが、ネッツトヨタ福井は小さいお子様から大人の方、ファミリー、友人で楽しめるイベントにしようと企画開催しました。

 

準備したコンテンツは、サーキットコースを使う物、タカスサーキットの駐車場(パーク)を使う物で準備し、どちらに参加しても「クルマ」に触れてワクワク・ドキドキを感じてもらえる内容にできたと思います。

 

 

まず、サーキットではヴィッツレース車両を使いプロドライバーのドライビングを体感してもらいました。この同乗体験は事前予約を取っていたのですが、大変好評で予約はすぐに埋まってしまいました…。(・.・;)



 

同乗された方は「すごくいい体験ができた」「クルマってこんな運転ができるんだね」「楽しかった」…と、皆さんに満足してもらえました。

 

 

 

 

 

 

同じくエコドライブリレーもサーキット内で行い、4人1チームで燃費を競って頂き、燃費が一番良かったチームには新米「いちほまれ」をプレゼントしました。

 

 




 

チームメンバーの4人は、ほとんどがこの時初対面の方達ですが、「クルマを通して知らない人達と仲良くなれる」という素晴らしい瞬間を目にする事ができました。(゜-゜)

 

 

 

パーク内コンテンツには、レーシングシミュレーター、2人乗りカート、ふわふわ、タイヤボーリング…等々。まだクルマを運転できない小さいお子様がクルマの魅力に触れてワクワク・ドキドキを感じてくれたかなと思います。

写真は下に貼っておきます。

 

これがきっかけで未来のクルマファン、ネッツファンになってくれると嬉しいです。


同じくパーク内にジムカーナタイムアタックがあり、こちらは大人の方で盛り上がっていました。


 

パイロンを組んだコース内を1秒でも速く走る競技で、優勝者には常山酒造のお酒をプレゼントしました。

 

今回、初めてのモータースポーツイベントだったのでお客様が来場されるか不安でしたが、予想を上回る来場数がありました。ご来場された方ありがとうございました。

お陰様でどのコンテンツも予約がいっぱいになり、ご希望コンテンツの体験ができなかった方もいらっしゃると思います。

次回開催するとなった時には、再度ご応募をお待ちしております。

 

 

ネッツトヨタ福井はこれからもモータースポーツに参加して、クルマファン・ネッツファンを増やしていきたいと考えています。

これからも、皆様のご声援とご参加をどうぞ宜しくお願い致します。









一覧に戻る
ページトップへ