アクアソーシャルフェス 地引網体験(後編) | ブログ | ネッツトヨタ福井
× 閉じる

BLOGブログ

アクアソーシャルフェス 地引網体験(後編)

2017.06.28|ブログ

アクアソーシャルフェス 海岸清掃(前編)からの続きです。

 

無事に海岸清掃、全員での記念撮影も終わり地引網体験に移ります▼*゚v゚*▼

 

 


前日から網を仕掛けていたポイントに移動し、最初は地元漁師の方達が網を引き揚げていきます。

 

周りで見ている大人・子供達は海の中から出てくる網に釘づけです!ヾ(▼ー▼キ)ゝ

 

網に絡まって続々と魚が釣れてきます。


次にアクアソーシャルフェスの参加者全員で網を引っ張ります!

 

皆で息を合わせて、一定のスピードで引き揚げます!

網がたるむと魚が逃げてしまうのです・・・( ̄□ ̄;)!!

 


なかなか魚が見えずに不安な感じが出ていましたが・・・。

 

最後に大きな塊が待っていました!!!


結果は

 

大漁でした!!!

 

 


撮った魚を桶にあけていき、種類ごとに解説をしてくれます。

 

嚙まれると痛い魚聞いたことが無い高級魚、等々、根こそぎ獲ってきた感じですね!

 

こんなに立派な鯛も獲れましたよ!

 

 


獲った魚達は抽選で参加者達に配られました!

 

1番を引いた男の子は、もちろんこの大きな鯛を持って帰りました!

 

 

今回のアクアソーシャルフェスは地引網体験という珍しい体験ができたことはもちろんですが、

清掃活動から体験の中で地域の方達と一緒に楽しく活動できた事がとても良いイベントだったなと思います。

 

次回は夏にあるみたいですので、興味ある方は参加お待ちしてます。


一覧に戻る
ページトップへ