第2回 アクアソーシャルフェス 日野川清掃(前編) | ブログ | ネッツトヨタ福井
× 閉じる

BLOGブログ

第2回 アクアソーシャルフェス 日野川清掃(前編)

2017.08.09|ブログ


8月5日。 晴天。

朝から暑く、昼は35度を超える猛暑日でした。

 

今年2回目のアクアソーシャルフェスは、

越前市日野川で行いました。

 

活動は「日野川河川敷のゴミを拾い(前編)、川遊び(後編)をしよう!

という内容です。

前回開催よりも1時間早く受付開始です!

お天道様が本気で焼いてくる前に掃除を終わらせ、少しでも早く川遊びをしたいのです!

 

では、当日朝ですね。

7時に日野川に集合し、毎度の

「AQUA SOCIAL FES」ステッカーを貼って並べます。

 


こんな感じですねー!

今回はバッチリ新型ですよ! 新グレードの「Crossover」も並べました。

詳しくはこちらです。

 

本日の清掃と川遊びの舞台はこちらです。


綺麗な場所ですね!

ここは越前市の花火大会が開催される場所なので、ロケーションがとても良いです。

また、地元の方達も普段から綺麗に使用しているので目につく大きなゴミは少なめです!

 

ですが! 小さなゴミも私たちは見逃しません!

「この河川敷のすべてのゴミを駆逐してやる・・・」

と、参加者たちが動き出しました。


各自手提げ袋を装備し、アクアの展示場所からスタートします!

 

皆さんゴミを求めてひたすら奥へ奥へと進んでいきます。

汗をかこうが関係ありません! この後は、川遊びですからね!

 

 

 


こんな小さな蝉の抜け殻までも集めてくる優秀なお子さんも!

大人と子供だと見える世界も違うのか、集まるゴミの内容も少し違う気がします。

 


河川敷をまんべんなくゴミ拾いし、とりあえずゴミ拾い(前編)は終了です。

次は、川遊び(後編)に行きましょう!

 


一覧に戻る
ページトップへ