わがまちねっつ 好きな物=クルマになる時 | ブログ | ネッツトヨタ福井
× 閉じる

BLOGブログ

わがまちねっつ 好きな物=クルマになる時

2019.07.05|ブログ

めぐみこども園のみなさん、クルマは好きになってくれましたか?(^O^)/

そのまま好きでいてくださいね(゜レ゜)笑

 

2019年6月26日。

ネッツトヨタ福井に、めぐみこども園のみなさんが遊びにきてくれましたー!

今日は1日クルマに触れてお勉強してもらおうと思いますー!

 

6グループに分かれて工場とショールームで活動です!


 



 

 

工場では、クルマの下に入って動く仕組みとリフトアップ作業の体験です。

 


 

 

ショールームでは、まずレースカーやヴォクシーに乗って好きに触ってもらいます。

次につなぎを着て免許証を作り、簡単なエンジニア体験をします。

 


 

 

最後はみんな揃って板金工場に行き、ケガしたクルマが治っていく所を見学です!

 


 

 

1日というか、半日でしたがクルマに存分に触れてもらえたかと思います!(^O^)/

終わりの会では、みんなが「クルマが好きになった!」と言ってくれたので

頑張った甲斐がありました!

 

ネッツのお兄さんお姉さんたちを忘れないでね(^O^)

 

新型、清水。



一覧に戻る
ページトップへ