あって良かったクルマの便利機能 | ブログ | ネッツトヨタ福井
× 閉じる

BLOGブログ

あって良かったクルマの便利機能

2023.05.13|武生店

こんにちは!

武生店 営業 田中 です!

 

今日は「あって良かったクルマの便利機能」のご紹介です!

 


 

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

クルマで旅行などお出かけに行かれた方も多いと思います⚘

私も家族でクルマに乗って京都まで行ってきました。

そこで、私が実際に体感したクルマの便利機能を少しご紹介します!☺


 

 



 

 


まず、①つ目

”AHS(オートマチックハイビームシステム)”

 




 

旅行中は知らない道を走らないといけない事が多いですよね!

特に夜、人気のない山道など走る際、先の道が分からないので

自動でハイビームとロービームを切り替えてくれると

運転に集中が出来て、安心安全でした♪

 

 

 

 

②つ目

”レーダークルーズコントロール”

 

 



 

高速道路の運転は苦手なのですが、

自分のクルマの速度や前のクルマとの車間距離を

自動的に一定に保ったまま走行できるので

旅行で疲れていてもストレス無く長距離運転ができました!

さらに、アクセル操作のムラが無くなるので

燃費も向上して一石二鳥ですよね!

 

 

 

まだまだ便利機能はたくさんありますし

多くのクルマに付いている機能なので

使ったことがない方はもったいない!!

是非一度使ってみてください(^O^)/


 



 

遠くまで楽に安全に移動できるようになりますよ! 

  


 


 

 

ネッツトヨタ福井「武生店」についてはこちら。

試乗車も多数ご用意しております!

ぜひ試乗しにお越しください!

 

お待ちしております!!!


一覧に戻る
ページトップへ