【レース活動】ラリーチャレンジ2024 in 勝山ラリーに向けて練習! | ブログ | ネッツトヨタ福井
× 閉じる

BLOGブログ

【レース活動】ラリーチャレンジ2024 in 勝山ラリーに向けて練習!

2024.06.06|レース活動

2024年5月20日。

 

タカスサーキットにて、6月16日開催の「TOYOTA GAZOO Racing Rally Challenge 2024 in 恐竜 勝山」に向けて1日練習会を行いました!

 

 



県内トヨタ販売店は勝山ラリーに参戦するので、福井トヨタさん、福井トヨペットさん、トヨタカローラ福井さんもそれぞれ参加する車両を持ってきて練習しました!

ネッツトヨタ福井からは、ラリーカー2台と参加するドライバー、コ・ドライバーがそれぞれ参加です。

ちなみに、村嶋ドライバーは今年もプライベートで参戦します!

 

ネッツトヨタ福井から出走するのはヴィッツとアクアです。

それぞれのドライバー、コ・ドライバーはこちらです!

 


ヴィッツ
ドライバー 後藤 辰爾(初出走)
コ・ドライバー 南部 孝法(2回目)


アクア
ドライバー 永田 司(初出走)
コ・ドライバー 河村 修平(初出走)


 

さて、午前中は座学でラリー講習を行います。

 

 


 

 

今年も我らが村嶋ドライバーが先生を務めてくれました!

村嶋ドライバーはマイラリーカーを持つほどのベテランなので、緊急時の対応やペースノートの作り方など色々教えてくれました!

ラリーはコ・ドライバーがとても大事!


 



 

お昼からは各自ラリーカーに乗って実際にサーキットを走ります!

 

 


 

スラロームや360度ターン、ブレーキなど

クルマを操る練習です( ・∇・)

 



 

上手くできない時にはしっかり教えてもらいます


 


 

こうして2時間ほど練習した後は

今日の練習の成果を発揮すべく

ラリーのSS(スペシャルステージ)風にコースを作りみんなでタイムアタックです!


 


 

ラリーのように下見走行をして

 


 

タイムを競います!

 


 

みんな無事に完走です!

新品ではありませんでしたが半日の走行でもタイヤはボロボロに・・・

 



 

参加された皆さん勝山ラリーに向けていい練習はできましたか?

 

本番では皆ライバルですが、楽しく頑張りましょう!( ・∇・)

勝山ラリーでは「TOYOTA GAZOO Racing PARK」も同時開催されます!

子供から大人まで楽しめるコンテンツがたくさんありますので

遊びに来てくださいね!

 



 

ここまで読んでくれた皆さんはきっとネッツトヨタ福井のファンですよね!!

本番ではぜひ、ネッツトヨタ福井の応援をお願いします!笑

 

 

新型、清水。


一覧に戻る
ページトップへ