福井県初フルマラソン「ふくい桜マラソン2024」 トヨタ車も走ってましたよ! | ブログ | ネッツトヨタ福井
× 閉じる

BLOGブログ

福井県初フルマラソン「ふくい桜マラソン2024」 トヨタ車も走ってましたよ!

2024.04.11|ブログ

3月31日。

 

福井県初のフルマラソン

「ふくい桜マラソン2024」が開催されました!

 

 



 

この大会が開催されるまでは

福井県は全国で唯一フルマラソン大会が無い県だったみたいですね・・・( ゚Д゚)

 

 

 

 




 

 

さて、

当日の天気はくもりでしたが

ランナーの方には暑くもなくちょうど良かったのかもしれません

 

 

 



 

 

 

参加人数は1万人以上!

福井駅前に集まるとすごい人の数です!

  

 


 

ネッツトヨタ福井からは2名のランナーがフルマラソンを走ります。

人が多すぎて1人しか見つけられませんでした・・・(; ・`д・´)

  

 


 

 

スタートには、杉本知事やテレビやYoutubeで見たことある有名人がたくさん来てました。

 

 

 


 

 

フルマラソンのコースは福井駅前を出発して、運動公園まで行って

丸岡城を回って帰ってくるコースです。

クルマで走ろうと思っても疲れそうな距離ですよね(; ・`д・´)

 

 

 

8:30 フルマラソンがスタートしていきます!

 



 

 

 

ランナーが走り去った後をトヨタのクルマが追いかけます。

福井県オールトヨタ・ダイハツグループとして

クラウンやプリウス、RAV4などを提供しました。

 

 



  

 

 

スタートだけを見ているとみんなとても楽しそうで

走りたいなと思いましたが、

42kmと改めて考えると走り切れる自信がないので

参加された方々はすごいなと感じました。

来年、もし出走していたら応援よろしくです!(; ・`д・´)笑

 

 

新型、清水。

 

 

 



一覧に戻る
ページトップへ