第15回 ぼくらは「まちのたんけん隊」 | ブログ | ネッツトヨタ福井
× 閉じる

BLOGブログ

第15回 ぼくらは「まちのたんけん隊」

2018.06.09|ブログ

2018年6月7日9時。

ネッツトヨタ福井本店にて、わがまち・ねっつ ぼくらは「まちのたんけん隊」の始まりです!

今回で15回目の開催で、毎年めぐみこども園の園児たちに参加してもらっています!

 


園児たちの元気に負けてしまいそうでした…(゜-゜)

 

元気ありあまる園児たちに体験してもらった内容は


①キーホルダー作り

 魔法のプレートに絵を書いてトースターでチンするとできあがりです!皆チンが見たくて列を作り並んでいました('ー') 


②エンジニア体験

 本物の工具を使って、見本通りに組み立てます!走り回っていた子供達もここでは動かず手元に集中です!



③こども免許証作成

 今日学んだ事の証です!


④実際のクルマに乗って遊ぶ!

 ヴィッツレースカ―やヴォクシーに沢山乗って遊んでもらいました。大人になったら買いに来てくれるそうです!(^○^)


⑤工場でリフトアップしたクルマの下に入りお勉強!

 クルマを動かすエンジンやタイヤを下から見て触ってお勉強です!



⑥鈑金工場でクルマの塗装を勉強します!

 プロの塗装に皆釘づけです(^_-)-☆

 


最後はお土産と記念撮影をしてお別れです(・へ・)

名前を呼んでもらえて嬉しかったです。また遊びに来てくれることをお待ちしておりますー!(*^。^*)

 



一覧に戻る
ページトップへ