インターンシップ実施しました! | ブログ | ネッツトヨタ福井
× 閉じる

BLOGブログ

インターンシップ実施しました!

2023.09.11|ブログ

みなさん、こんにちは!

採用担当の 吉田です。

 

先日のお話しです。

福井県経営者協会さま主催のインターンシップが実施されました。

例年実施しているこのインターンシップ、なんと今年は6名の学生さんに参加いただきました。

 

インターンシップの期間は5日間。

学生の皆さんに少しでも自動車業界・ネッツトヨタ福井について知ってもらえるよう、様々な内容のコンテンツをご用意しました。

 

■社会人マナー講座

■店舗業務体験

■試乗体験・最新の安全装備の体験

■整備体験

■先輩社員との座談会        などなど…

 



 

整備体験では、タイヤがパンクしてしまった際のスペアタイヤへの交換方法を教わり、実際に体験も。

 

皆さんタイヤ交換はしたことがないとの事でしたが、教わった手順通り女性の方もとてもスムーズにできていました!

 



 

先輩社員との座談会では、年の近い若手社員に「どうしてネッツトヨタ福井を選んだのか」「仕事をしていてどんなことが大変か」など様々な質問をされており、若手社員たちもリアルに答えてくれていました。

 

お菓子をつまみながら、ざっくばらんに楽しい会話が飛び交っていましたよ(^^)

 

最終日には、参加された学生の皆さんから「楽しく参加でき、たくさんの経験ができてよかった」「営業職の魅力を知ることができた」などの嬉しいお声もいただきました。

 

ネッツトヨタ福井では、秋以降もインターンシップを開催予定です。

 

学生の皆さん! ぜひお気軽にご参加ください。お待ちしております!!


一覧に戻る
ページトップへ