科学技術高校 お仕事博覧会〜最新技術に触れる若者たち〜 | ブログ | ネッツトヨタ福井
× 閉じる

BLOGブログ

科学技術高校 お仕事博覧会〜最新技術に触れる若者たち〜

2022.03.13|ブログ

みなさん、こんにちは!

サービス課 村嶋です。

 

3月10日は「福井県立科学技術高校のお仕事博覧会」に参加してきました!

 

このイベントは、令和5年3月卒業見込みの就職希望の高校生に対して

様々な仕事や会社を知ってもらい、働くことを肌で感じていただき

職業選択に役立てていただくためのイベントです!!(*'ω'*)

 

 


今年は様々な業界から21社の企業様が参加していました!

 

自動車会社の私たちは、学生の方々に最新の技術を紹介するといった内容で今回挑みました!

内容は、

● MIRAI AdvancedDrive紹介

● VOXY AdvancedParkリモート機能体験

● ランドクルーザー300技術体験

といった新技術盛り沢山にしてみました!(=゚ω゚)ノ

 

生徒さんも先生方も興味津々です!!

 

特にVOXYのAdvancedParkリモート機能は

運転席に誰もいないのに携帯電話の操作で駐車してくれること

に大きく驚いてもらえました!(*‘ω‘ *)

普段なかなか見ることができない機能やクルマたちに

生徒さんだけでなく先生方からもかなり関心を持ってもらうことができました!!

VOXYのAdvancedParkリモート機能とはこんな機能です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

@netz_fukui 新型ヴォクシーのリモートパークをやってみた!#新型ヴォクシー#新型ノア#ヴォクシー#ノア#リモートパーク#トヨタ ♬ オリジナル楽曲 - Netz_Fukui - ネッツトヨタ福井

 

これからもこういったイベントには積極的に参加していきたいですね!!

それでは!(∩´∀`)


一覧に戻る
ページトップへ