わがまちねっつ~ぼくらはまちのたんけん隊~ | ブログ | ネッツトヨタ福井
× 閉じる

BLOGブログ

わがまちねっつ~ぼくらはまちのたんけん隊~

2017.06.21|ブログ


めぐみこども園のお子さん達がネッツトヨタ福井に来ました。

 

あいにくの雨でしたが、子供たちには関係ありませんでした!!

元気いっぱいで暑かったです(*゚▽゚)ノ


 

「はじめの会」 を済ませたらそれぞれのグループに分かれてたんけんスタートです!!

 

 

「ぼくらはまちのたんけん隊」という事なので、クルマの事を実際に見て、触れて楽しく勉強してもらいましょう!!!

 

 

 

 

今回の内容は、

 

リフト操作体験 

車を乗せた状態のリフトを操作する

 

 

車の説明 

リフトで上げた車の下に入り、車の心臓「エンジン」やその周りの勉強

 

 

エンジニア体験 

完成図を見ながら模型を組み立てる

 

 

展示車で遊ぶ 

VOXY、Vitzで自由に遊ぶ

 

 

キーホルダー作成 

好きなキャラクターに色を塗り、キーホルダーを作成

 

 

エンジニア免許証、名刺作成 

作業つなぎを着て写真を撮り、免許証、名刺を作成

 

 

板金工場見学 

クルマに色を塗る所を見学

 

という、みっちりとクルマを体験していただける内容でした。

 

 

沢山写真を撮ったのですが、お子さんの顔がはっきり分かってしまうとNGかなという事で、少しだけ載せておきますね\(^▽^)/


リフト操作体験

クルマの説明

クルマの説明

板金工場見学

 

お子さん達にとって、なかなか見ることができないクルマの裏側なので皆興味津々でした。

 

これがきっかけでクルマに興味を持って、将来クルマの開発をする子が出てくると嬉しいですね(*´∇`*)

 

 

 

また機会があったら遊びに来て下さいね!

 

 


一覧に戻る
ページトップへ