ラジオ工作!in鯖江店 夏休みの自由研究はこれ! | ブログ | ネッツトヨタ福井
× 閉じる

BLOGブログ

ラジオ工作!in鯖江店 夏休みの自由研究はこれ!

2019.07.21|ブログ

って、学校に提出できるぐらいのいいラジオ工作ができましたよ!!٩( ᐛ )و

 

2019年7月21日。

ネッツトヨタ福井鯖江店にて、たんなん夢レディオさんと一緒に

ラジオ工作イベントを行いました!

 


 


 

 

このイベントは子ども達にラジオ工作をしてもらうのはもちろんですが

ラジオ作成中にインタビューを受けてもらって、自分たちの声が電波に乗って聞こえてくるところまで体験します!(๑╹ω╹๑ )


 


作成中の女の子が将来の夢を聞かれて、お母さんの前なので恥ずかしそうに答えていましたが

ちゃんとやりたい事を答える娘さんを見てお母さんは嬉しそうでした!(^ω^)

 

そんなこんなで1時間ぐらいかけてラジオは完成しました!

 


最後にみんなのインタビューがラジオから流れてくるのを聞いて終了です!

自分たちの声がラジオから流れてきた時はみんな驚いたり喜んだりしていました。

 

参加されたご家族のみなさんありがとうございました。

みなさんが楽しそうにラジオを作っている姿を見て僕も嬉しかったです!٩( ᐛ )و

 


ちなみに、今回ラジオ工作教室で必要な電力はプリウスPHVからの「給電」によってまかなっていました!

プリウスPHVの給電はガソリン満タン状態で

1500Wの電力を丸2日間供給し続けることができます!♪( ´θ`)


アウトドアに!非常時に!どこでも活躍できます!

一度試してみたいという方は、以下からプリウスPHVのご予約をお願いします。

 

プリウスPHVの試乗車一覧はこちら。

プリウスPHVについて詳しくはこちら。

 

みなさんのご来場をお待ちしております!

 

新型、清水。

 


一覧に戻る
ページトップへ