【大野店】ヤリスカップ出場紹介! | ブログ | ネッツトヨタ福井
× 閉じる

BLOGブログ

【大野店】ヤリスカップ出場紹介!

2022.06.17|大野店

こんにちは!

大野店エンジニアの 南部 です!

 

今日は「6/18.19に開催されるヤリスカップ参戦準備」のご紹介です!

 

 

 

ヤリスカップってご存知ですか??

 

JAF公認ナンバー付き車両によるワンメイクレースで

ヤリスでサーキットを走るレースなんです。

 

知らない方も多いのですが、

ネッツトヨタ福井がモータースポーツに参加しているんです!!


 



 

ネッツトヨタ福井のモータースポーツ参加歴は10年以上なんですよ。

そして!!

今週末に鈴鹿で開催される

「TOYOTAGAZOO Racing Yaris Cup 2022 西日本シリーズ第4戦鈴鹿サーキット」

に参加が決定してるんです!

 

そのレースの車両整備に参加してきましたのでご紹介をさせていただきます。

 



 

私の担当は下廻りの締め付け確認と、

室内の計器の位置調整をする担当です。

 

下廻りの締め付けはトルクレンチという工具で

基準値通りに締まっているか確認します。

 

昨年の6時間耐久レース以来の整備だったので

下廻りのボルトが半分以上緩んでいました。

規定値まで締め付けて完了です。

 

室内はラップタイムを計る計測器をヤリスにしっかり取付けます。

振動で緩んだら事故を誘発してしまうので

慎重に取付けていきます。

 



 

最後にホイールナットを締め付けて完成です。

今週末のレースに向けての整備が完了しました。

無事に帰ってくる事を祈ります。

 



 

車両整備には先輩エンジニアの皆さんも参加しており、

時には真剣に、時には和やかにレースに向けて真剣に作業してます。

 



 

まずはトラブルが無く、

事故もなく帰ってきて貰えることが一番ですね^^

 

私は事前の車両整備だけの参加ですが、

今週末18,19日に「ネッツトヨタフクイレーシングクラブ」として

エントリーしていますので

ぜひとも応援をよろしくお願いします!!

 

大野店でも今週末イベントをしていますのでどうぞお気軽にお立ち寄りください。

 

 


 


 

 

ネッツトヨタ福井「大野店」についてはこちら。

 

 

お待ちしております!!!


一覧に戻る
ページトップへ