旅行にオススメの車~ヴェルファイア~ | ブログ | ネッツトヨタ福井
× 閉じる

BLOGブログ

旅行にオススメの車~ヴェルファイア~

2024.04.20|丸岡店

こんにちは!

丸岡店 FA 古川 です!

 

今日のタイトルは「車での旅行にオススメの車」です!

 

 

4月になり、ドライブに最適な季節となってきました。


車での旅行は公共交通機関を利用するよりも


自由にスケジュールを組めるのが魅力ですよね!

 

 

私も少し前に当時の同期社員と一緒に関西の方へ

ヴェルファイアで一泊二日の旅行に行ってきました!

 

神戸港や中華街に行ったり・・・

 

 

 


 





 

 

 

自家用車で回れるサファリパークがある

姫路セントレアパークに行ったり・・・

 

 

 

 

 



 

 

 

城崎温泉に泊まりました

 

 

 


 

 

 

二日目は、城崎マリンワールドに行った後

 

 

 


 

 

 

京都の天橋立を見て帰りました。

 

 

 


 

 

少々ハードスケジュールでしたがとても楽しかったです!

 

長距離かつ大人数での旅行でも、

疲れにくく快適で、

荷物もたくさん乘るヴェルファイアは車旅行に最適でした!

 

 

 



 

ヴェルファイアには様々な運転支援システムがついています。

 

 



 

レーダークルーズコントロールは

前のクルマに合わせて速度を自動で調整してくれますし、

カーブでも速度抑制機能が付いています。

 

 

 



 

 

パーキングサポートブレーキという機能で

駐車場などでのちょっとした見落としでも

人や車を検知して

警報と衝突被害軽減ブレーキ制御で作動対象との衝突被害の軽減で

助けてくれます。

 

 

 



 

 

赤信号の告知機能というものもありまして、

赤信号を認識している場合に、

信号を見落として交差点に進入する可能性があるとシステムが判定した時には、

ディスプレイの点滅表示やブザーによって注意を促してくれます。

 

疲れた帰り道に頼もしいですね!

 

 

上記機能はあくまでもサポートです。

駐車場での人や車、信号など

疲れていても見落としてはいけませんよ!('ω')ノ

 

 

 


 


 

 

ネッツトヨタ福井「丸岡店」についてはこちら。

試乗車も多数ご用意しております!

ぜひ試乗しにお越しください!

 

お待ちしております!!!

 

 

 


一覧に戻る
ページトップへ