【レース活動】M4タカスラウンド!今年こそは優勝を・・・ | ブログ | ネッツトヨタ福井
× 閉じる

BLOGブログ

【レース活動】M4タカスラウンド!今年こそは優勝を・・・

2023.08.30|レース活動


8月27日。 晴れ。

タカスサーキットにてカートの3時間耐久レース「M4タカスラウンド」が開催されました!

24チームが参加し、タカスサーキットのピットはいっぱい、人もいっぱいでした!


 

@netz_fukui 8月27日。タカスサーキットにて開催された「M4 カート3時間耐久レース」の様子です。 目指すは優勝!と参加しましたが・・・惜しい結果でしたね_| ̄|○ 来年こそは「優勝」します!(๑╹ω╹๑ )笑 タカスサーキットでコソ練ですね(・∀・) 新型、清水。 #カート #Masters4Stroke #M4カート #レース #タカス #Racing #racingkart #kart #自動車 #車好き男子 #車好き女子 #かっこいい #フォトジェニック #アウトドア #netz #ネッツ #ネッツトヨタ #運営さん大好き #おすすめ載りたい ♬ オリジナル楽曲 - ネッツトヨタ福井

 

ネッツトヨタ福井は前回よりも参加する人数が増えたので、2チームで参戦!目指すは優勝!

参加メンバーの中には女性スタッフが2名いましたが、どちらも初カートです!

初カートですが、M4カートの大会が「安全に楽しく走って全チーム笑顔でチェッカーを受ける」

目標にしてくれているので、初めての方でも安心して楽しむことができます!

 

 



 

ということで、当日の午前中。

初めてカートに乗る人を中心に本番カートで練習をします!

初心者でも何とか走れる様子でした。

 

練習後、受付を済ませたら初心者講習が始まります。

沢山の参加者がカートへの乗り方、降り方を学びます。

今年はドライバーチェンジの際にカートも乗り換えるとの事で、前回よりもちょっと難しそうです。

 

 



 

気づけば13時のスタート時刻。

グリッドに並び各チームスタートの準備をします!

 

 




 

24台一斉にスタートし、3時間耐久レースが始まります!

 

 



 

序盤は順調に周回を重ねていきます。

 

 


 

Aチーム、Bチームともにピットインし、ドライバーチェンジを行います。

 

 



 

カート初心者はとても安全運転になりますが

周りのベテランドライバーたちが、私たちのことをとても気にしながらレースをしてくれました。

 

 

またドライバーチェンジ

1人2回は乗ろうという事で規定の8回を超えて

たくさんドライバーチェンジしました!

 

 

 



 

慣れてきて少しスピードを上げるとスピン・・・

なかなか上手くは走れません(・ω・)

 

 


 

それでも優勝目指して走り続けます!

 

 

そして、チェッカーフラッグが降られました!

3時間無事に完走です!

 



 

気になる順位は・・・

24台中

 

Aチーム 23位

Bチーム 22位

 

( ゚Д゚)

 

 



 

来年こそは優勝!

まではいかなくても上位に入りたい( ;∀;)

順位は少し残念な感じでしたが、初めてカートに乗った女性スタッフも

「とっても楽しかった。次回も参加したい!」と言ってくれました!

 

安全に楽しくが1番ですからね!

 

 

最後に初参加の女性スタッフが「安全運転賞」をいただきました(`・ω・´)

ピットロードを安全に走った人がもらえる賞です!

 

 



 

参加された皆様、暑い中お疲れ様でした!

来年もぜひ参加したいと思っていますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

新型、清水。

 



一覧に戻る
ページトップへ