【町いちばん活動】道の駅「越前たけふ」オープン! | ブログ | ネッツトヨタ福井
× 閉じる

BLOGブログ

【町いちばん活動】道の駅「越前たけふ」オープン!

2023.04.02|町いちばん活動


皆さん こんにちは!

武生店 長谷川です!

 

今日は「道の駅「越前たけふ」」についてのご紹介です。

 

先日、令和6年春に開業予定の北陸新幹線「越前たけふ駅」に向けてオープンした新しい道の駅「越前たけふ」に行ってきました。

 




オープニングイベントでは記念式典や屋外特設ステージでの催し物が行われていました。

堂々たる演奏素晴らしかったです。

ちなみに、この太鼓演奏者の一人は武生店スタッフなんです!!!

 



 

オープンからたくさんのお客様が来ており、かなり賑わってました。


新幹線の駅舎もかなり出来てきており、飲食スペースや周辺には
広い芝生やバスケットコート等などもあり1日中楽しめる感じでした。

 



 

違う日には越前たけふ駅のエリアにはきれいな桜の木もあり、越前市の桜も満開のニュースもあり花見に行ってきました。

なかなか他では見れないような小学校の校庭にある大きな桜の木でこちらもたくさんの人が来ていました。

あいにく曇り空でしたが地元や県外からもたくさんの桜を見に来ていてました。




みなさんも是非見に行ってみてください。




 

ネッツトヨタ福井「町いちばん活動」についてはこちら。

 

 

 


一覧に戻る
ページトップへ