【町いちばん活動】お店に花壇の設置いたしました | ブログ | ネッツトヨタ福井
× 閉じる

BLOGブログ

【町いちばん活動】お店に花壇の設置いたしました

2022.11.01|町いちばん活動

皆さん こんにちは!

中央店 根谷です!

 

ネッツトヨタ福井では地域貢献活動の一環としまして全店舗に花壇を設置する活動を行いました!

今回は、中央店の花壇の様子をお届けいたします。

中央店では、中古車展示場横の商談スペースまわりに12個の花壇を設置いたしました!


 



 

かわいいです・・・・

私のデスクからもチラリと見えるので毎日ひそかに癒されております(*´▽`*)

 

 



 

スタッフが交代で3日に一度たっぷりのお水をあげます!

この日はブログ用の写真を撮影しており、ポーズに夢中になっていたらお水をあげすぎてしまったみたいです

お水あげすぎ!!って注意されてました 笑

 

お花屋さんによりますと、一年中屋外で鑑賞できるとの事ですので冬が訪れ寒くなっても安心です!!

花壇をよく見てみるとそれぞれお花の種類や色が違うのです

 

 



 

この白い葉っぱの植物はハツユキカズラといって日が当たると色がピンクに変化するそうです!

 



 

私のお気に入りは、一番大きな緑の葉っぱ?木?クリスマスツリーみたいなやつです!

ゴールドクレストという名前だそうです。

花言葉は【まっすぐに生きる】

原産地であるカリフォルニアでは20mにもなるものもあるようで、

その樹形は一切乱れず、まっすぐ伸びていくことが由来だとか・・・

 

なんか、カッコいいです(*´Д`)

私もゴールドクレストの様にまっすぐ生きていきたいです!!

 

スタッフが大切にお世話をしており、大雪にならない限りは年中ご覧頂けますので

ぜひ中央店にお越しの際はかわいいお花に癒されてください

なお、ネッツトヨタ福井全店でも同じ花壇を設置しておりますのでそちらも合わせてチェックしてみてください。

 

それでは皆さん、

中央店にてお待ちしております!


 

ネッツトヨタ福井「町いちばん活動」についてはこちら。

 

 

 


一覧に戻る
ページトップへ