INFORMATIONお知らせ

障がい者アート「きらりアート展」受賞作品の展覧会の開催

2018.01.10 | ウェルキャブ通信 お知らせ

ネッツトヨタ福井株式会社(福井市今市町58-12 代表取締役社長 中道正康)は障がい者の方や特別な支援を要する人や児童生徒たちのアート作品展「きらりアート展」(共催:若狭町・若狭町社会福祉協議会)の受賞作品の展覧会を開催致します。

この「きらりアート展」は、若狭町が毎年秋に障がい者の文化活動とのふれあいを主たる目的としている、福祉と文化の祭典「ハート&アートフェスタ」(事務局:若狭町パレア文化課)の主要なイベントのひとつとして2010年より開催されており今回で8回目となります。

今回の応募は一般の部(高校生以上)と児童の部(中学生以下)で併せて150点余りの作品が応募され、10/15(日)に「きらりアート展」入賞作品の表彰式と応募作品展覧会が「ハート&アートフェスタ」会場内にて行われました。



「作者の個性や才能から生み出される、内側から湧き上がるような芸術をぜひ間近で感じてみて下さい。」(主催者側コメント)

 

個々の作品は独創性がきらりとひかる、シンプルで混じり気の無い力強い表現の作品が数多く充実した作品展覧会となりました。

弊社は2008年より10年間「ハート&アートフェスタ」に協賛し、福祉車両を展示させていただいております。 そのご縁もあり「きらりアート展」の素晴らしさに接し、障がい者の芸術才能を発掘し、その才能をますます伸ばしていただく事で、障がい者ひとりひとりが生きがいにしていただけたらと思った次第です。

 

「きらりアート展」の受賞作品を多くの方々に見ていただきたく、1~2月の間、受賞作品をお預かりして展覧会を開催させていただきます。

弊社の地域福祉への貢献活動のひとつとして、一人でも多くの方に趣旨をお伝えできればと思っております。

受賞作品の展覧会は、主に嶺北地域の方々に鑑賞して頂けるように、下記の通り開催を予定しております。

 

  • 1月13日(土)・14日(日) 10:00~18:00 福井県産業会館 (福井市下六条町) 

本館1Fホールにて展示(ウエルキャブコーナーに併設)

 

  • 1月18日(木)~1月28日(日) 9:00~19:00 ネッツトヨタ福井・中央店 (福井市開発町) 

ショールームにて展示

 

  • 2月 1日(木)~2月11日(日) 9:00~19:00 ネッツトヨタ福井・武生店 (越前市横市町) 

ショールームにて展示

 

  • 2月17日(土)・18日(日) 10:00~18:00 福井県産業会館 (福井市下六条町) 

2号館エントランスホールにて展示

 

上記の展示日程予定については、変更になる場合も御座いますので、下記にお問い合わせ下さい。

 

ネッツトヨタ福井株式会社 法人営業部

ウエルキャブステーション本部

担当:加藤正夫 TEL(0776)38-2211

 


一覧に戻る

ネッツトヨタ福井の
おすすめ