【重要】新型コロナウイルス感染者発生店舗の営業再開について(4月22日更新) | お知らせ | ネッツトヨタ福井
× 閉じる

INFORMATIONお知らせ

【重要】新型コロナウイルス感染者発生店舗の営業再開について(4月22日更新)

2020.04.22 | ネッツ福井

2020年4月22日

新型コロナウイルス感染者発生店舗の営業再開について

 

(弊社 音楽堂いちばん店2020417()より、丸岡店 本日2020422日(水)より時短での営業再開のお知らせ)

 

 

 音楽堂いちばん店及び丸岡店につきましては、消毒作業を実施し、当該店舗従業員も自宅待機の期間中異常は認められませんでしたので、自宅待機を解き出勤しております。

 また、福井県内も緊急事態宣言であることを踏まえ、お客様及び従業員の健康と安全を確保するため、全店にて時短での営業をさせて頂いております。

  営業自粛の期間中、お客様及び関係者の皆様には多大なご迷惑をお掛けし、心より深くお詫び申し上げます。

  尚、日本全国に新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が発出された事から、改めて県民行動指針を真摯に受け止め、感染防止に全力で取り組んでまいります。

 

 

 

 

 

2020年4月5日

新型コロナウイルス感染症の弊社での感染者発生と対応について

 

 

 この度、弊社ネッツトヨタ福井丸岡店において従業員1名が新型コロナウイルスに感染している事が確認されましたので、弊社の状況及び対応についてお知らせ致します。

 当該従業員は4月2日に軽い咳の症状があり、4月3日午後に発熱したため所管保健所に相談の結果、同日PCR検査を受け、4月4日に陽性と判明いたしました。現在、当該従業員は、所管保健所の指示に従い指定の医療機関への入院にて療養しております。

 当該従業員は当社内のルールに従い、勤務中はマスクを着用しておりましたが、4月3日午前中まで勤務していたことを踏まえ、所管保健所からの指導のもと、当該従業員が勤務する丸岡店については全従業員を4月21日まで自宅待機としました。また、当該店舗についても消毒作業を実施の上、4月4日から4月21日まで営業を自粛しております。なお、当該従業員が接客させて頂いたお客様については、店舗より個別にご連絡させて頂いております。

 今回の件で、お客様、関係者の皆様のみならず地域の皆様にも多大なご迷惑・ご心配をおかけすることになり、心より深くお詫び申し上げます。今後も状況が変わる場合には都度速やかに情報を開示していくと共に、お客様と従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

 

 

 

 2020年4月1日

新型コロナウイルス感染者発生に関する弊社状況及び対応について(経過報告)

 

 

 この度は、お客様、関係者の皆様のみならず、地域社会の皆様に対しても多大なご迷惑・ご心配をおかけすることになり、心より深くお詫び申し上げます。

 感染判明直後の3月29日(日)以降の対応についてお知らせ致します。

 3月30日(月)に当該従業員が業務を行っていた、音楽堂いちばん店内の消毒を実施致しました。

 弊社としましては、引き続き従業員の安全管理に努めるべく、マスク着用や手指消毒などの感染予防と毎日の検温・各所属長による症状有無の確認等による健康状態の確認を行っております。

 

 

 


 

 

2020年3月28日

新型コロナウイルス感染症の弊社での感染者発生と対応について

 

 この度、弊社本部所属従業員1名(福井市内・音楽堂いちばん店勤務)が新型コロナウイルスに感染していることが昨日3月27日に確認されましたので、弊社の状況及び対応についてお知らせ致します。

 当該従業員は3月22日に発熱し、当日を含むその日以降は会社に出社せず医療機関・保健所の受診・相談のうえ、3月27日にPCR検査により陽性と判定されました。

 現在、当該従業員は保健所・医療機関の指示に従い医療機関への入院にて療養しております。

 なお、当該従業員は22日より自宅待機していたこともあり、濃厚接触者はなしと所管保健所から報告を受けましたが、万全を期して当該従業員が勤務する音楽堂いちばん店については4月7日まで営業自粛し、当該従業員が業務を行っていた場所における消毒作業を実施致します。また、同店舗の従業員につきましても、4月7日まで原則自宅待機とし、濃厚接触者に準ずる指示を改めて行いました。

 弊社ではこの件を受け、他店舗においても従業員への注意喚起と健康状態の確認を一層細やかに進めてまいります。

 お客様、関係者の皆様のみならず、地域社会の皆様に対しても多大なご迷惑・ご心配をおかけすることになり、心より深くお詫び申し上げます。今後も状況が変わる場合には、都度、速やかに情報を開示していくと共に、お客様と従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。


一覧に戻る
ページトップへ