サンキュー! いつも「ありがとう」は伝えていますか? | ブログ | ネッツトヨタ福井
× 閉じる

BLOGブログ

サンキュー! いつも「ありがとう」は伝えていますか?

2022.08.10|ブログ

皆さん こんにちは!

ネッツトヨタ福井では、女性活躍推進プロジェクトが中心となって

「Thanks Card」(サンクスカード)という取り組みを行っております。

 

導入するにあたり、

「部署や役職は関係なく、コミュニケーションの活性化・社内雰囲気の一体感の向上など」

を目的にはじまりました。

 

 

業務中の忙しい時って「ありがとう」の伝え忘れって結構ありますよね。

また、直接「ありがとう」を伝えるのがちょっと恥ずかしいって時にも、

このカードに書いて送ればしっかり相手に伝えることができます!

 

書く内容は業務に関することでもいいですし、

業務に関係の無い些細な内容でも構いません。

 

 

 

2022年6月からネッツ福井全店舗で

サンクスカードの運用が始まると・・・

 

■カードを貰ったスタッフ

 ●カード貰えて嬉しい

 ●自分の行動に自信がついた

 ●気持ちよく仕事ができる

 ●誰かの良い行動を探そう

 などなど・・・

 

■カードを送ったスタッフ

 ●ちゃんと「ありがとう」を伝えられた

 ●自分も書いてもらえるように良い行動を心がける

 ●仲間の行動の良いところが見えてくる

 などなど・・・

 

上記のように、互いにいいところを探す習慣がついたように感じます。

良い輪が広がっていくといいです!


 



ちなみに、

この「Thanks Card」は、日刊自動車新聞さま、福井新聞社さまにも取り上げていただきました!

他の新聞社さまも取り上げてくれるみたいなので、

ぜひいろいろな記事を見てみてくださいねー!

 


一覧に戻る
ページトップへ