お仕事体験。キッザニア的な! | ブログ | ネッツトヨタ福井
× 閉じる

BLOGブログ

お仕事体験。キッザニア的な!

2019.09.08|ブログ

キッザニアって今も凄い人気なんですね!٩( ᐛ )و


 

小学生を対象に職場体験のイベントがありました!

ネッツトヨタ福井も一緒に参加させていただきまして

エンジニアのお仕事体験とレーサー体験をしてもらいました!(๑╹ω╹๑ )

 


 

 

エンジニアのお仕事体験では、タイヤの点検をしてもらいました!

電動インパクトドライバーを使ってタイヤを外して、釘刺さりや傷が無いかを確認し、空気圧を測って元に戻します。

お家でタイヤ交換のお手伝いをした事ある子もない子も初めて使う道具ばかりなのでみんな楽しそうに作業してくれました!(๑╹ω╹๑ )

今年のスタッドレスタイヤへの交換はバッチリだね!٩( ᐛ )و笑


 


レーサー体験では、レースつなぎを着てアクアのラリー車に乗ってもらいました!

レース用のシートやシートベルトに満足そうでよかったです!(^∇^)


 


お仕事体験してくれた皆さんにクルマの魅力が伝わってクルマ好きになってくれればと思います!

次はネッツのお店に遊びに来てね

 

新型、清水。



一覧に戻る
ページトップへ