車の急速充電 CHAdeMO(チャデモ)始めました! | ブログ | ネッツトヨタ福井
× 閉じる

BLOGブログ

車の急速充電 CHAdeMO(チャデモ)始めました!

2023.05.07|中央店

こんにちは!

中央店 営業 畔高 です!

 

今日は「車の急速充電 CHAdeMO(チャデモ)」のご紹介です!

 


 

電気自動車(EVやPHEV)にお乗りの方で、

充電時間が長いなーって

思ったことはありませんか?

 


そんな方のために、ネッツトヨタ福井 中央店に

「急速充電 CHAdeMO(チャデモ)」を導入しました!

 

 

急速充電ってどれだけ早いのかというと

例えば、今までのプリウスPHV(50系)の充電時間は、

200Vで約2時間20分、100Vで約14時間でしたが、

急速充電 CHAdeMO(チャデモ)を使えば

約20分で80%充電することができます!

 

めっちゃ早いですよね!(´▽`)

 

 

 

ネッツトヨタ福井 中央店に導入した

CHAdeMO(チャデモ)は

出力50KWです。

 

ちなみに、充電器の使用可能時間は店舗営業時間の9:30~19:00です。

 

その他の充電器の設置場所と種類は、

e-Mobility Powerの充電スポットMAPより

ご確認くださいませ。

 

 



 

 

こんな凄い装置なのですが、

まず、『CHAdeMO(チャデモ)』とは何かご存知ですか?

 

僕もこのブログを書くまでは詳しく知らなかったのですが、

電気自動車の急速充電方式の名称で

「CHArge de MOve = 動く,進むためのチャージ」

「de = 電気」

「充電中にお茶でも」

の3つの意味を含んでいるそうです。

 

 

 

 

また、世界同一規格の電気自動車急速充電方式なので、

トヨタ車だけでなく、日産やホンダ、Audiなどの外車まで

充電することができます!

 

 

 

急速充電を行うには車両側も対応していなければいけないので

対応している車種にお乗りの方はぜひお試しください!!

 

 

 

急速充電対応のプリウスPHVはネッツトヨタ福井の中古車で

取り扱っております。

中古車なのでご興味がある方はお早めに!

詳しくは以下の画像をクリック!

 

 


急速充電対応のプリウスPHVはこちら。


 


 

 

ネッツトヨタ福井「中央店」についてはこちら。

試乗車も多数ご用意しております!

ぜひ試乗しにお越しください!

 

お待ちしております!!!


一覧に戻る
ページトップへ