BLOGブログ

ラリーチャレンジ 恐竜勝山に挑戦!

2019.05.31|ブログ

2019年5月26日。

快晴の中、スキージャム勝山にて「TGRラリーチャレンジ 恐竜勝山」が開催されました!!

 

この大会にネッツ福井から3台エントリーしました。

ヴィッツクラス2台とアクアクラスに1台です!


今回参加したラリーチャレンジというのは、ナンバー付車両(一般道を走れて車検に通る車)で競技を行います。

なので、一般の方でもヴィッツやアクアや86等を持っていれば手軽に参加できる大会です!(^O^)/

マフラーの音量も静かで、モータースポーツって感じがしないかもしれないですが、

クルマのデザインは賑やかなものが多いですね(^O^)笑

 

ラリー競技というのは、ドライバー(運転手)、コドライバー(ナビゲーター)2人で走ります。

SSという「スペシャルステージ」区間の合計タイムを競い順位を決めます。

勝山ラリーでは3つのSSを2回ずつ走りました。

SS間の移動は市街地を走るので、沿道からの応援がとても近いところでもらえるのもラリーの良い所ですね!(^_^)/

 

朝4時から始まったラリーは夕方5時に終わりました。

長いようであっという間でしたね。


 


成績は、

C-2クラス ヴィッツ

 ドライバー 村嶋  コドライバー 仙石

5位/19台

 

C-2クラス ヴィッツ

 ドライバー 栗原  コドライバー 小林

14位/19台

 

C-1クラス アクア

 ドライバー 清水  コドライバー 芹川

2位/19台

 

大会中に撮った写真はこちらにアップしてますので、ご覧ください。

 

大会の様子や車載映像は3台まとめて動画にしましたので、ご覧ください。


 

これからも応援宜しくお願いします!(^_^)/

 

新型、清水。

 



一覧に戻る

おすすめ情報PICKUP

現在開催中キャンペーンはこちら