× 閉じる

BLOGブログ

【丸岡店】クルマの冬支度はお済みですか?

2020.11.27|店舗ブログ

皆さんこんにちは!

ネッツトヨタ福井 丸岡店の 松川 です!

 

今日はバッテリーのご紹介です!

 

寒くなってくると、クルマにも冬支度が必要です。

 

クルマの安全を出来る限り確保するための手段は、スノータイヤだけではありません。

 

冬場や寒い日の朝、バッテリー上がり等のトラブルを経験されたことはありませんか?

 

ヘッドランプやワイパー、カーナビやエアコンなど、車にはたくさんの電気を使用しています。

この電気を蓄えているのがバッテリーで、その平均寿命は、約2~3年といわれています。

 


最近のバッテリーは性能が向上しており、寿命寸前までパワーが落ちないので、

ライトが暗くなるなど寿命が体感しにくくなっています。

そのため、寿命が突然くることがあります。

 

 

重要な役割のあるバッテリーは、寒さに弱く、温度が下がると性能が低下してしまいます。

バッテリーの状態を確認し、もし機能が低下しているならば、新しいものに交換することをオススメします!

 

本格的な寒さが訪れる前に!突然のトラブルを防止するためにも!

バッテリーの健康診断を行いましょう(`・o・´)

 

 


バッテリーテスターで診断させていただきますので、皆さんお気軽にご来店ください!


 

取り扱いバッテリーと価格についてはこちらをご覧下さい

 

 

それでは、丸岡店にてお待ちしております!


一覧に戻る

おすすめ情報PICKUP

営業時間短縮新型コロナウイルス感染防止としての対応
オンライン商談
現在開催中キャンペーンはこちら